有線LAN、無線LANともにインターネットが繋がらない。

有線LAN、無線LANともにインターネットが繋がらない。

広島市安佐南区へ訪問サポート。

引っ越し後、有線LAN無線LANともにインターネットが繋がらないとご連絡をいただき出動。ご契約中のインターネット回線はADSL。ADSLモデムからBUFFALOの無線ルータに接続して使用されていました。

使用環境が変わった為、プロバイダ情報の変更をしていないだけかなと思い、BUFFALO無線ルータにアクセス。

しかし、BUFFALO無線ルータにアクセスできない。IPアドレスも割り当てられていない。

セキュリティキー入力しても認識しないし、有線LANでの接続も不可。

よくよく無線ルータをみていると、起動しては再起動を繰り返しているじゃありませんか。納得!これじゃどうやっても繋がらない。無線ルータ壊れてる。

交換しかありませんね。

丁度、近くに家電量販店があったので無線ルータを購入して交換。

有線LAN、無線LANともにインターネットが繋がらない。

既存のLANケーブルを同じ様に差し込み、無線ルータにアクセスしてプロバイダ情報を登録。

これでインターネット復活。あと、お客様のご要望でセキュリティキーの変更。その他に、ファームウェアの確認、設定内容のメモを作成して説明書と一緒に保管。

動作確認を済ませて撤収。

コメント

  1. アバター Hiro Go Kanda より:

    先日は誠に有難うございました。娘寝てる中で作業して頂いた上にわざわざ量販店への購入までお願いしてしまいました。
    8/16までつかえていた無線機が引っ越し業者に頼んでなくとも壊れてしまっていたことに驚きました。確かにこのような機器は唐突に壊れてしまうと思いますが。当日は妻がすぐにネット使いたいとの意思もあったので頼み解決して頂きました。
    それにしても既に4回くらいですね。お世話になってのは。また困った時にはお助けくださいね。
    本当にありがとうございました。

  2. PCサポートフィールド pcsfield より:

    > Hiro Go Kanda 様
    こちらこそ、ご利用いただき有難う御座いました。
    問題は、無線ルータ本体にありましたね・・・。あれでは、いくら設定しても繋がりません。

    はい。またお困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました