有線LAN、無線LANともにインターネットが繋がらない。

     

有線LAN、無線LANともにインターネットが繋がらない。

広島市安佐南区へ訪問サポート。

引っ越し後、有線LAN無線LANともにインターネットが繋がらないとご連絡をいただき出動。ご契約中のインターネット回線はADSL。ADSLモデムからBUFFALOの無線ルータに接続して使用されていました。

使用環境が変わった為、プロバイダ情報の変更をしていないだけかなと思い、BUFFALO無線ルータにアクセス。

しかし、BUFFALO無線ルータにアクセスできない。IPアドレスも割り当てられていない。

セキュリティキー入力しても認識しないし、有線LANでの接続も不可。

よくよく無線ルータをみていると、起動しては再起動を繰り返しているじゃありませんか。納得!これじゃどうやっても繋がらない。無線ルータ壊れてる。

交換しかありませんね。

丁度、近くに家電量販店があったので無線ルータを購入して交換。

有線LAN、無線LANともにインターネットが繋がらない。

既存のLANケーブルを同じ様に差し込み、無線ルータにアクセスしてプロバイダ情報を登録。

これでインターネット復活。あと、お客様のご要望でセキュリティキーの変更。その他に、ファームウェアの確認、設定内容のメモを作成して説明書と一緒に保管。

動作確認を済ませて撤収。