BUFFALO WZR-AGL300NH 無線ルータ設定。インターネット設定。広島市西区のお客様

BUFFALO WZR-AGL300NH 無線ルータ

広島市西区のお客様からのご依頼。訪問サポート設定。

回線工事は終わったが、接続設定がまだなのでお願いしたい。あと、無線LANで接続して欲しいとの事で訪問です。

まずは、BUFFALO WZR-AGL300NHの設定です。有線LANでルータに接続してルータに、デフォルトで設定されているrootでログイン。

BUFFALO WZR-AGL300NH

OCNプロバイダに接続する為のパスワードがわからず、モバイルでOCNサイトに接続して、パスワードを確認。上の画像の様に出れば、インターネット接続完了です。

あとは、無線の設定。NDSを使われていたので、WEPでセキュリティー設定。

OCNプロバイダ。BUFFALO WZR-AGL300NH 無線ルータ接続設定

右上の、アンテナアイコンをクリックして、設定したSSIDに接続。パスワードを入力して無線LANでの設定完了です。FireFoxを起動させて、表示されるか確認。

OCNプロバイダ。BUFFALO WZR-AGL300NH 無線ルータ接続設定

こちらは、BootCampで動作しているWindows7です。こちらも同じ様に設定。最後にテストして、問題ありませんでしたので作業完了です。