フレッツ光+Yahoo! BB Logitec 無線ルータ設定。広島市南区へ訪問サポート

フレッツ光+Yahoo! BB Logitec 無線ルータ設定

広島市南区へ訪問サポート。

作業内容は、Logitec 無線ルータの設定。回線はフレッツ光。プロバイダはYahoo! BBです。

ルータの設置はお客様がされていたので、PCからルータにアクセス。

192.168.2.1 と入力。IDとパスワードはadmin (デフォルト設定)

プロバイダ情報を入力し、インターネット接続できました。と表示されるが繋がらない・・・。

なんどプロバイダ情報に記載されたアクセスIDとパスワードを入力しても繋がらないのです(´Д`;)ヾ どうなってるんだー!!ここでいろいろと周辺機器を疑い始め、テストするも正常。

作業中、お客様とお話していると「以前2重契約になっていたので、片方解約しました。」と情報をゲット。

ADSLから光へ切り替えた際、うまく手続きできていなかった為かこの様な事になったんでしょうね。

契約中のプロバイダ情報が記載された書類を捜してもらう事30分。ついに発見です!!

フレッツ光+Yahoo! BB Logitec 無線ルータ設定

記載された情報を入力して、無事インターネット接続完了です。

しっかりと書類を保存されていましたので、本当によかった♪

誤って捨てていたら・・・。

フレッツ光+Yahoo! BB Logitec 無線ルータ設定

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次