ハードディスク修復とデータの引っ越し。広島市安佐北区へ訪問サポート

ハードディスク修復とデータの引っ越し

サポート内容

パソコンが起動できなくなったとご連絡をいただき、広島市安佐北区へ訪問サポート。ご依頼内容は、いままで使用したパソコンのデータを新しく購入されたパソコンへ引っ越しです。

データを取り出す前に、既存PCの症状を確認。パソコン本体に問題ありませんでしたが、ハードディスクに問題あり。

ハードディスク自体は認識するのですが、ドライブとしては表示されない状態でした。データ移行する前に、ハードディスクの修復が必要。

物理破損ではなかった為、その場でハードディスクを修復。無事、ドライブとして認識してくれるようになりました。

しかし、一部のデータは破損していましたが、必要とされるデータは全て無事でした。

ハードディスク修復とデータの引っ越し

マイドキュメント内のデータ(CドライブとDドライブに存在)と、マイピクチャ、送受信さたメール、アドレス帳、筆ぐるめの住所録、Internet Explorerに登録したお気に入りを新しいパソコンへ引っ越し。

ハードディスク修復とデータの引っ越し

後でお客様が確認しやすい様に、各ドライブごとにフォルダを作成。こちらのフォルダへ直ぐにアクセス出来る様にデスクトップにショートカット作成。

ハードディスク修復とデータの引っ越し

最後に、送受信されたメールデータを新しいパソコンへインポート。連絡先も全てインポート。

引っ越ししたデータをお客様に確認していただき、作業完了です。