Amazon fire TV の設置と接続設定。

     

Amazon fire TV

広島市安佐南区へ訪問サポート設定。

サポート・作業内容

Amazonプライム会員に登録され、映画を見る為にAmazon fire TVを購入。設置と設定のご依頼です。

Amazon fire TV

Amazon fire TV

タブレット、スマートフォンは別として、PCだと起動して視聴するまでに時間がかかりますね。Amazon fire TVは既存TVへHDMI接続してみることができるので、すぐに見れます。それから、大画面で見れます。

その他に、アプリケーションをインストールすることで、ゲームを楽しめます。別売ですが、ゲームコントローラもありますよ。

付属品は、Amazon fire TV本体。リモコン、電池、電源ケーブルのみ。HDMI、LANケーブルなどは付属していませんので、必要であれば準備しましょう。

Wi-Fiで接続する予定なら、LANケーブルは不要でが、それなりに高速な無線ルータが必要になります。あと、安定した通信ができる環境でないと、視聴中に止まってしまうことがあります。設置場所の近くにルータがあるのであれば、LANケーブルで接続した方がいいかなと思います。

Amazon fire TV設定

Amazon fire TV 設定

TVとAmazon fire TVをHDMIで接続。初回起動時に、Amazon fire TV本体と付属のリモコンの接続。無線ルータへの接続。Amazon プライム会員のアカウント登録。

一通り終われば、コンテンツを楽しめますよ。操作説明を済ませて、作業完了!!

設置して、実際に見てみましたがいいですね。画質いいですよ。huluやNetflixに比べて動画の数は少ないですが、月額で比べると断トツでAmazon プライムが安い。音楽も聴き放題ですしね。