HP 2230s ハードディスク交換と、Windows 7インストール。広島市西区のお客様

     

広島市西区のお客様からのご依頼です。HP 2230sのハードディスク交換と、Windows 7のインストールをして欲しいとの事で、訪問です。

お客様がご用意した、使用されていないハードディスクと交換です。

HP 2230s ハードディスク交換

容量がまったく一緒で、これ以外にご用意されたハードディスクは、容量が少なかったり、規格が違ったり、サイズが違うものでした。1つは、3.5インチ・・・。入りませんね(´Д`;)ヾ

HP 2230s ハードディスク交換

元あった様にもどして、ハードディスクの交換は以上です。裏のカバー外せば、ハードディスク・メモリの交換ができ、非常に有難い仕様になっています。交換楽チン!

続いて、Windows 7インストール。インストールディスクを光学ドライブにセットして、パソコンを起動。もし、インストール出来ない場合は、BIOSから起動順位を変更して下さい。

HP 2230s Windows 7インストール

パーテーションは、必要ないとの事でわけませんでした。Cドライブのみですね。

HP 2230s Windows 7インストール

Windows 7インストール後、初期設定で、無線LANの接続設定。セキュリティキーを確認しておきましょう。もし分からない場合は、スキップして後で設定しましょう。

HP 2230s Windows 7インストール

完全に起動したら、HP 2230s Windows 7用のドライバを公式サイトから、ダウンロードしてインストールしましょう。それと、メールクライアントとアンチウイルスソフトのインストールして作業完了です。