引っ越し後、iiyama デスクトップPCが起動しない。

iiyama デスクトップPC 起動不可

サポート・作業内容

広島市東区へ訪問サポート。今回のトラブルサポート依頼は、引っ越し後パソコンの電源を入れても電源ランプとアクセスランプが点滅を繰り返し、Windowsが起動できない症状です。

iiyama PC 症状

iiyamaの、デスクトップPCです。

点滅を繰り返し、正常に起動ができません。点滅を繰り返している際に、一つ気になったのがハードディスク。ハードディスクから嫌な音がしている・・・。引っ越しの際、不安定な状態で運んできたとおっしゃっていたので、もしかするとハードディスクが壊れてしまった?

トラブル診断

念の為に、ハードディスクを調べてみましたが問題ありませんでした。と言う事は、こっちかな。

iiyama デスクトップPC メモリ

メモリです。接触が悪くなっているのかもしれません。しっかりと固定されていないと、今回の様に通電するけど起動しない原因になったりします。

全てのメモリを取り外し、掃除して元に戻します。

結果

iiyama デスクトップPC 調整後

電源を入れると、正常に起動するようになりました。よかったよかった。起動したところで、動作確認のテスト。その他に、メモリのテストもしておきました。数回繰り返してみましたが、エラーはありませんでした。

精密機器ですので、運搬の際には注意してください。今回はメモリだけで済んだのでよかったですが、データを保存しているハードディスクが壊れてしまうこともあります。手間ですが、緩衝材などを使用しましょう。あと、しっかりと固定しておきましょうね。

iiyama デスクトップPC 起動不可

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次