iTunesでバックアップしたiPhoneデータを復元できない。

     

Windows Vista iPhone復元

広島市西区へ訪問サポート。

トラブル内容

iTunesでバックアップしたiPhoneのデータを復元できない。復元作業中に、止まってしまう。バックアップしたデータを復元してほしい。

原因

7~8年前のノートPC。Cドライブの空き容量が、300MBを切っていました。空き容量バーは真っ赤ですよ。とにかく動作が遅い。とにかく、不要なデータを削除して、空き容量を確保。

といっても、もともとCドライブに割り当てられている容量は、91GB。Dドライブは約9GB。これじゃ、パーテーションを一つにしても容量不足は解消しない。リスクもあるので回避。

iTunesのバックアップデータを確認してみると、過去にバックアップしたデータがあるじゃないですか。古いもので2013年。最新のバックアップデータを残して、過去のデータは削除。

その他に、Internet Explorerのキャッシュデータ、WindowsのTEMPフォルダ内のデータ、ユーザーフォルダ内のデータを未使用のDドライブへ移動などなど。

Windows Vista 空き容量

20GBの空き容量を確保できました。

iPhoneの復元

ではでは、iTunesでバックアップをとっていたiPhoneデータを復元。

iPhone復元

表示されている時間は目安で、復元にかかった時間は20分位だったと思います。以前は、開始早々にエラーが出ていましたが、今回は無事に復元できました。LINEデータも全て元通りになり、安心されていました。

この際なので、PCの買い替えを検討したほうがいいでしょうか。