お名前.comデスクトップクラウド for FX。リモート接続設定とMT4データ移行。

お名前.comデスクトップクラウド。リモート接続設定とMT4データ移行。

広島市南区へ訪問サポート。

お名前.comMT4用VPS デスクトップクラウド for FX へアクセスできないとご連絡いただき出動。動作確認してみると、確かに繋がらない。

Webからお名前.comに契約の際に発効される会員IDとパスワードでログイン。Windows8のリモートデスクトップにお客様が設定された内容と比較。

お名前.comの指示通りに設定されていました。が、繋がらない。もしかしてと思い、NTTのCTUにログイン。

お名前.comのリモートデスクトップのポート番号をCTUに設定して再起動。

お名前.comデスクトップクラウド。リモート接続設定とMT4データ移行。

はい!繋がりました。通信が遮断されていただけでした。お客様が一言「こんなの分からない。」確かに。

問題なく繋がる人もいれば、今回の様に繋がらない方もいらっしゃいます。一応お試しで2週間使えるのでよかったですが。

1回繋がってしまえば、ネット環境が変わらない限り大丈夫でしょう。

お名前.comデスクトップクラウド。リモート接続設定とMT4データ移行。

無事、リモートデスクトップは繋がったので、MT4のデータ移行です。

移行の際に使用したアプリはDropbox。FTPなどを構築してもいいのですが、時間がかかるので見送り。使い方の説明も必要になるので。

Dropboxならだれでも使えて、操作も簡単。

同期フォルダに、自宅のPCに設定したMT4データを入れていきます。もっていくファイルは一部のexファイル?だったかな。それだけ。

VPS上のMT4に同じ用に設置。ここから先は、お客様にお任せ(゜Д゜) 使った事ないのでわかりません。と言うかFXも分かりません。

動作確認もお客様にお任せ。下手に触らないほうがいいですね。お金がかかってますから。