BUFFALO 外付けハードディスクが認識しない。広島県安芸高田市のお客様

     

広島県安芸高田市のお客様からのご依頼で訪問サポート診断。作業内容は、認識不能になったBUFFALO 外付けハードディスクの診断と可能であれば修復作業。

BUFFALO 外付けハードディスクが認識しない

こちらが問題の外付けハードディスク。診断作業に入る前に、ケースからハードディスクを取り外し。

取り外したらマウンターに接続。これで準備完了。診断作業開始です。

BUFFALO 外付けハードディスクが認識しない

この状態でパソコンに接続すると、1ドライブ認識されました。しかし残り2ドライブが認識されない状態。

コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理で現在のパーテーション情報を確認できます。

問題のハードディスクでが、3つのパーテーション情報が出ていたので、認識できない2パーテーションを削除。

パーテーション情報を再構築。パソコンからドライブを取り外し、再接続。

BUFFALO 外付けハードディスクが認識しない

データは消える事なく全て以前のまま!

パーテーション情報が壊れていた為、認識不能になっていたんですね~。

お客様にデータを確認していただき、作業完了です!

この日は、秋晴れで道中とても気持ちよかった~♪