グラボ交換で電源不足?電源BOXを交換。

Intel Core i9。NVIDIA RTX 3080
目次

電源BOX交換依頼

広島市西区での作業。グラフィックボード交換後、高負荷になるとパソコンの動作が不安定になるそうです。お客様の環境は、CPUはCore i 9。グラボはNVIDIA RTX 3080になります。

電源はなるべく余裕を持たせた方が、パソコンのパフォーマンスはよくなります。

電源BOX容量不足の原因

パソコンの電源容量が不足している場合、パソコンのパフォーマンスが低下する可能性があります。原因は、電源がパソコンのハードウェアの要求に応えることができないため、必要な電力が供給されないことです。

玄人志向 電源BOX

電源BOX容量不足の影響

電源容量が不足している場合、パソコンがクラッシュしたり、フリーズしたりすることがあります。また、ハードウェアが正常に動作しなくなることもあります。さらに、電源容量不足により、パソコンの寿命が短くなることもあります。

電源BOX容量不足の解決策

パソコンの電源容量が不足している場合、解決策としては、より高い容量の電源ユニットに交換することが考えられます。また、電源容量不足の原因が、パソコンに接続されているハードウェアの消費電力が大きすぎることである場合、ハードウェアの交換や追加電源ユニットの取り付けなども検討することができます。

電源BOXのグレード

スタンダード / Standard

ブロンズ / Bronze

シルバー / Silver

ゴールド / Gold

プラチナ / Platinum

チタニウム / Titanium

高グレードの電源ユニットは、高品質のコンポーネントを使用し、電力の安定性や電圧の精度に優れています。また、高い効率により、発熱量が少なくなるため、冷却が必要な場合でも静音性が高い傾向があります。グレードが高くなれば価格も高くなります。

組み換え

玄人志向 KRPW-GR1000W/90+ 1000W

用意してただいた電源BOXは玄人志向 KRPW-GR1000W/90+になります。

組み換え後、PC内部のクリーニングも行い、動作確認をしていただき正常に動作することを確認して、作業完了です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次