パソコン購入後のセットアップ、データ移行。iPad設定。広島市東区へ訪問サポート

     

パソコン購入後のセットアップ、データ移行。iPad設定

広島市東区へ訪問サポート。

作業内容は、Windows 7 ProfessionalからUltimateへアップグレード、中国語入力の設定、データ移行。

Windows 7のアップグレードは、かなり時間がかかりますので、今回ばかりは事前に預かって作業させていただきました。

日本語環境と中国語環境を必要とされていましたので、「コントロールパネル」から、「地域と言語」で変更。変更後、ログアウトすれば反映されます。

入力環境は、ホットキーをしてして日本語と中国語を切りかえれるように設定。

データの移行は、旧PCに保存されていた動画データ写真データ。合計サイズが40GB近くありましたので、本体からハードディスクと取り外してUSBに変換してデータ移行。

動作確認を終えた所で、iPadの設定もお願いしますと追加作業。

パソコン購入後のセットアップ、データ移行。iPad設定

こちらのiPadは今年の3月に購入されてビニールを被ったままの状態で放置。4ヶ月も前ですよ・・・。

作業はApple IDの作成とアプリケーションが購入できる状態までの設定です。

パソコン購入後のセットアップ、データ移行。iPad設定

一通り設定が終わった所でお客様からSkypeが使えるようにして欲しいとおっしゃるので、インストール。アカウントをお持ちでありませんでしたので、作成し登録。

簡単な操作説明をし、撤収。