Adobe Illustrator 9.0.2 初期設定を読み込んでいます。広島市安佐南区のお客様

     

Adobe Illustrator 9.0.2 初期設定を読み込んでいます

広島市安佐南区のお客様からのご依頼で訪問サポート設定。

トラブル内容はAdobe Illustrator 9.0.2が初期設定を読み込んでいます。と出たまま起動に3~4分程かかるとの事。

動作確認してみるとパソコン起動後、初回起動時は問題無く動作するのですが、閉じて再度Illustratorを起動させるとフリーズ状態になり、暫く放置しておくと起動するといった感じです。作成済みのデータを読み込ませても同じ状態。

確認中、気になったのがATOK16でした。が、お客様はそれがあっても大丈夫!システムがおかしいのでは!?と・・・。

他の方法をネットで探してみたのですが、ソフトが古い為か情報がない。

試しにユーザーデータを削除してみるも効果なし。う~ん困った(´Д`;)ヾ

で!最初に気になったATOK16をお客様に許可を得て、アンインストールしてパソコンを再起動。

Adobe Illustrator 9.0.2 初期設定を読み込んでいます

あら!?何事もなかった様に正常に動作する様になりましたねー!

フリーズ一切なし。サクサク動作する様になりました。

バージョンによって問題がでるのかもしれませんね。とにかくトラブル解決できてよかったよかった♪

これとは別に、LAN上に設置したレーザープリンタを2台のパソコンから印刷出来るように設定して作業完了です。