TOSHIBA dynabook T654/68KW バッテリー交換。

TOSHIBA dynabook T654/68KW

サポート概要

広島市安佐北区へ訪問サポートです。作業内容は、 のバッテリー交換。フル充電しても電池もちが悪く1時間持たなくて電源が落ちてしまうことが多々あるようです。

dynabook T654/68KW 分解

TOSHIBA dynabook T654/68KW バッテリー交換

TOSHIBA dynabook T654/68KWのバッテリーは、内蔵型のバッテリーなので分解しないと交換できません。

TOSHIBA製のPCは分解が比較的簡単です。本体裏のカバーを外します。カバーを外す際に一ヶ所隠れたネジがあるので、光学ドライブを外して確認しましょう。

分解ついでに、内部の掃除もしておくといいと思います。とくにファン周辺と排熱部分。ここにホコリが溜まりやすいです。

dynabook T654/68KW バッテリー交換

TOSHIBA dynabook T654/68KW バッテリー

用意したバッテリーは互換バッテリーです。下記サイトより購入できます。

元の状態に組み立てて作業完了です。電源コードは接続しないでPCの電源を入れてバッテリーのみで動作を確認。

問題なければ電源コードを接続してフル充電しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました