EPSON EP-880AR プリンタ。Wi-Fi印刷設定 。

EPSON EP-880AR プリンタ。

設定サポート

広島市安佐南区へ訪問サポート。作業内容は、購入されたプリンタの設定です。プリンタは、EPSON EP-880AR。Wi-Fiでの接続設定になります。印刷できる様に設定するパソコンは、全部で3台になります。

EPSON EP-880AR

プリンタのWi-Fi設定は自動でもいいのですが、時々上手く設定ができないことがあるので、手動で設定しました。IPアドレスを固定にしておきます。

EPSON EP-880AR ファームウェアアップデート。

ネットワークに繋がったら、プリンタ本体のファームウェアをアップデートしてきます。

ファームウェアのアップデートで、プリンタ本体の不具合が解消されたり、パフォーマンスの向上など、行っておいて損はないと思います。

アップデート中は電源を切らないように注意してください。電源を切ってしまうと、アップデートが中途半端になり、最悪動作しなくなります。

EPSON EP-880AR パソコンの設定

EPSON EP-880AR ドライバインストール。

パソコン側の設定ですが、付属のメディアからインストールしてもいいのですが、最新版をエプソン公式サイトからダウンロードした方が、インストール後のアップデートを省けるかもしれません。

お使いのOSは、Windows 10が2台、Windows 8.1が1台です。以前使用されていたプリンタのドライバ、アプリケーションを全てアンインストールしてから、今回購入されたEPSON EP-880ARのドライバとアプリケーションをインストールしました。