スマートフォン MicroSDカード内の写真データ復元。広島市安佐南区へ訪問サポート

スマートフォン MicroSDカード内の写真データ復元

広島市安佐南区へ訪問サポート。

スマートフォンに取り付けたMicroSDカード内に保存した1400枚以上の写真が、気が付くと数枚しか残っていなかったようで、今回復元の依頼を頂きました。

MicroSDカードのサイズは32GB。診断から復元まで数時間かかります・・・。

今回は、消えてからもMicroSDカードを使用されていたため、写真が断片化している可能性大!

診断する事数十分、復元可能データを確認。写真データですが、所々断片化していました。お客様にも確認して頂き、復元作業開始。

復元枚数は合計3000枚。お客様のPCへ保存して復元完了。

写真をクラウドに保存

スマートフォンを使用しているのであれば、写真をクラウドに保存してしまいましょう。

写真が消えてからでは遅いですからね・・・。

スマートフォン MicroSDカード内の写真データ復元

今回、お客様のスマートフォンに導入したのは「SugarSync」です。

写真が保存されるフォルダを指定すれば、定期的に確認して新しいファイルがある場合は「SugarSync」に保存されます。

あとは、PCに「SugarSync」クライアントをインストールすれば、PCで管理できます。

大切なデータを守る事もできますし、わざわざスマートフォントとPCをUSBケーブルで接続する必要もありません。