ソフトバンクが無料配布している、fon Wi-Fi ルータを自宅に設置してみました。

     

こんばんは。最近、何かと忙しく更新がめっきり少なくなってます・・・(´Д`;)ヾ

先日、HTC Desire X06HTに機種変更した際に、fon Wi-Fiルータを無料で配布しましす。との事だったのですが、在庫がなかかったため、今日お店に取りに行ってきました。

ソフトバンクが無料配布している、fon Wi-Fi ルータ

付属品は、fon 無線ルーター本体、LANケーブル、ACアダプター、取り扱い説明書となっています。

まず、自宅の無線ルータとfon 無線ルータを接続。が、すでにポートが埋まってしまっているので、ハブに接続。

次に、fon ユーザー登録をFon ホームページで行います。登録したメールアドレスに、「こちらより登録を完了してフォネロになろう!」と記載されたメールが届きますのでクリックしてアカウント登録を済ませます。

自宅でfonルータに接続する場合は、ルータ本体裏に記載されたkeyを入力して接続します。接続したら、ブラウザを開いてhttp://192.168.10.1でルータにアクセス。

管理者パスワードは、admin。

ルータにログインしたら、管理者パスワードを変更しておいた方がいいでしょう。

以上で、設置完了です。