BUFFALO WHR-HP-G300N/U 無線ルータ設定。インターネット設定。広島市安佐北区のお客様

BUFFALO WHR-HP-G300N/U 無線ルータ設置設定

広島市安佐北区のお客様からのご依頼。訪問サポート設定。現在使用しているルータの調子が悪いので交換と設定を、お願いしたいとの事で訪問です。

5台ある内の1台を、無線LANで接続。残りの4台は有線LANで接続です。

子機も付いているBUFFALO WHR-HP-G300N/Uを購入。回線は、光ではなくケーブルです。

プロバイダの設定は、必要ありませんでしたが、今まで使っていた環境を変えない為に、LAN側IPアドレスを以前のIPアドレスに変更。

ルータの設定が終われば、有線LANを挿すだけでインターネット接続完了です。無線LANは、設定が必要。

まずは、無線LAN子機を取り付けるパソコンに、付属のメディアからドライバとクライアントマネージャーをインストール。まぁ、クライアントマネージャーは必要ありませんが・・・。

全てインストールが終わったら、無線ルータの裏面に記載されているケキュリティキーを登録すれば、設定完了です。1度パソコンを再起動しましょう。

BUFFALO WHR-HP-G300N/U 無線ルータ設置設定

では、ブラウザを起動させてページが表示されるか確認しましょう。表示されたら念のために、どこでもいいのでリンクをクリックしましょう。表示されれば設定完了です。