無線ルータ設定と、BUFFALO WLI-UC-GNでの接続設定。広島市安佐南区のお客様

     

広島市安佐南区のお客様からのご依頼です。購入したばかりのBUFFALO WLI-UC-GN 無線子機の接続設定をして欲しいとの事で訪問です。

BUFFALO WLI-UC-GN

コンパクトでスッキリとしたUSB無線LAN子機です。まずは、ルータの設定から。ただ、お客様のルータは貰ったもので、設定がどうなっているか解らないとの事で、ルータを初期化。

パソコン以外に、DSも使いたいとの事で、セキュリティはWEPで設定しました。

ルータの設定が終わったら、BUFFALO WLI-UC-GNに付属のメディアをパソコンへインストール。指示通りに進めれば、問題無く設定できると思います。

BUFFALO WLI-UC-GN

ドライバなどのインストールが終わったら、設定を反映させる為に、1度パソコンを再起動させましょう。

起動したら、タスクバーのアンテナアイコンをクリックして、SSIDを指定して、ルータに設定したWEPキーを登録すれば、ルータと接続できます。

あとは、Internet Explorerなどを起動させて、正常に表示されるか確認して、無線ルータ設定と、BUFFALO WLI-UC-GNの接続設定完了です。