BUFFALO USB無線子機 WLI-UC-GN 無線LAN接続設定。広島市安佐北区のお客様

BUFFALO USB無線子機 WLI-UC-GN

広島市安佐北区のお客様からの依頼です。

ノートパソコンを無線LANでインターネットが出来るようにして欲しいとの事で、訪問です。

ノー トパソコンに、無線LANが内臓されていなかった為、近くの家電量販店でBUFFALO USB無線子機 WLI-UC-GNを購入。ノートパソコンでしたので、小型の無線子機にしました。大きいと、邪魔になりますからね。後、誤って折ってしまう事もあります ので・・・。

まずは、セキュリティキーの確認が必要ですね。お客様に聞くと、分からないとの事。分からない場合は、ルータに一度ログインして確認。

では、BUFFALO USB無線子機 WLI-UC-GNのインストール。付属のCDからドライバのみインストール。クライアントマネージャなど、その他のソフトはインストールしませんでした。メモリの節約になりますからね。

ドライバのインストールが完了したら、念のために一度パソコンを再起動させておきましょう。

起動したら、お目当てのSSIDに接続です。調べておいた、セキュリティキーを登録すれば、接続完了です。

インターネット接続テスト

Internet Explorerを起動させて、ページが表示されるか確認して無線LANでの接続完了です。