起動出来なくなったハードディスクから、写真データ取り出し。広島市佐伯区のお客様

広島市佐伯区のお客様からの依頼です。突然、Windowsが起動出来なくなり、ハードディスクに保存してある写真データを取り出して欲しいとの事で訪問です。

確認の為電源投入。すると、ハードディスクから異音がしていました。あまり、やり過ぎてしまうと壊れてしまう可能性があるので、一度電源OFF。手持ちのUbuntuを使って、CDから起動させます。

起動後、マウントされたハードディスクにアクセス!アクセス自体できるのですが、部分的に読み込み出来ない。そろそろ寿命の様です・・・。

肝心の写真データですが、無事でした。(*´Д`*) 後、My Documents内のデータ全てをsambaで、別PCに転送。

Ubuntu samba

転送に時間がかかりましたが、必要とするデータ全てを転送でき、救出する事ができました。

Ubuntu samba

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先日は大変お世話になりました。
    データを救出していただいたおかげで
    子供が貰われた子じゃないかと悩まなくてすみます。(笑)
    あれからついに我が家にも新しいPCがやってまいりました♪
    これからはバックアップするようこころがけます!
    ありがとうございました!!!

  • >佐伯区のカメ様
    こちらこそ、ご利用頂き有難うございました。
    ついに購入されましたか!
    これからは、しっかりとバックアップ取って下さい。
    また何かありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
    よろしくお願い致します。

コメントする

目次
閉じる