Windows Vista 文字の変換が遅かったり、誤変換が多い。広島市南区のお客様

 

Microsoft IME 2007

サポート内容

広島市南区のお客様からの依頼です。Windows Vistaの文字変換が遅い。それから文字の変換がおかしいので、見て欲しいとの事で訪問です。

office2007をインストールすると、「Microsoft Office IME 2007」入力システムがインストールされます。この入力システムに問題がある為、入力が遅くなったり、フリーズしたり、変換がおかしくなったりします。ただ、修正プログラムで直る様なのですが、環境によっては、直らない場合もあるようです。

直らない場合は、学習情報を削除したり、ユーザー辞書を再構築すると直る場合もあります。これでもダメなら、「Microsoft Office IME 2007」を削除して、Windows Vista 標準の「Microsoft IME 2007」に入れ替えます。

officeが入っていると、「Microsoft IME」は表示されていません。ですので、追加から「Microsoft IMEを選択します」。

次に、「Microsoft Office IME 2007」を削除します。これで入れ替え完了です。

完了後、念の為にパソコンを再起動させて、動作確認。

入れ替え後は、遅くなる事もなく、問題なく文字入力できるようになりました。お客様にも確認して頂きましたが、早くなったとの事で作業完了です。