WR7610HVにWL54AG接続。パソコン2台を無線LAN設定。広島市安佐南区のお客様

     

広島市安佐南区のお客様からの依頼です。WL54AG購入後、WR7610HVに装着。設定してみたが上手く行かなかったため、カードを外して保管していたが、最近パソコンが1台増えた為、無線LANで接続しようと思ったが、WL54AGがWR7610HVに装着出来ないとの事で訪問です。

確認してみると、何かにあたたって入らない。よく見てみると・・・。何やらカードがささる場所に挟まってる!

WR7610HV ルータ

分解してみると、ツメが折れて挟まっていました。これだけなら良かったのですが、後1つ問題が・・・。

ピンが1本曲がってしまっている!少し曲がってとかじゃないですから!!90度に曲がっちゃってる(;´д⊂) 慎重にやらないと、ポッキリいちゃいます。

WL54AG

元に戻して、装着できる様になりました。電源を入れて動作テストしましたが、問題ナシ。

MSI U200

MSI U200の無線LAN設定。WEPキーは、ルータの裏に書いてありました。

plugfree NETWORK

次に、FMV デスクトップパソコンの無線LAN設定。こちらは、パソコンにインストールされているplugfree NETWORKから設定。接続中に表示されればOKです。

全ての作業、無事完了です!