壊れて起動出来なくなったノートパソコンからデータ取り出し。広島市西区のお客様

広島市西区のお客様からのご依頼で訪問サポート。子供がノートパソコンに水を掛けて起動出来なくなった。必要なデータがあるので取り出しほしいとの事。

ノートパソコンは、HP 2230S 確認の為スイッチON。が、全く反応なし!!うんともすんとも言いません。

壊れて起動出来なくなったノートパソコンからデータ取り出し HP2230s

まずは、ハードディスクを取り出し認識出来るか確認。

ハードディスクは、パソコン本体の裏側。親切設計なので誰でも取り出しできます。

カバーをとめているネジ3本だったかな・・・。覚えていません。それからハードディスクを固定しているネジ1本を外せばOKです。

壊れて起動出来なくなったノートパソコンからデータ取り出し HP2230s

取り出したハードディスクを変換し、お客様が使用されている別のパソコンで認識するか確認。

無事に認識。ハードディスクは壊れていませんでした。

取り出したデータは、Word Excel PowerPoint メールデータ アドレス帳

取り出し後、正常に動作しているパソコンへメールデータ・アドレス帳をインポートし、作業完了です。

いつ何があるか解りませんので、定期的にバックアップを・・・。