iTunes 起動させるとエラーが出て作成したアカウントにログイン出来ない。広島市安佐南区のお客様

広島市安佐南区のお客様からのご依頼で訪問サポート修理。iTunes Store表示されない。作成したアカウントにログイン出来ないとの事。

iTunes 起動させるとエラーが出て作成したアカウントにログイン出来ない

「iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がタイムアウトになりました。」と表示。ここでピーンと来る方いると思います。

アンチウイルスを確認してみると、Norton Internet Security 2006を使用されていました。

ファイアーウォールの設定を確認しようと思ったのですが、ウィンドウを起動させるとフリーズ。どうにもならない・・・。

Norton Internet Security 2006はパソコン購入時にお試しとして付属していたもので、1度も使用料金を支払った事がないとの事で、アンインストール。

Norton Removal Tool Norton 削除ツール

しかし、変にアンインストールすると問題が出たりするので、公式サイトからダウンロードできるNorton Removal Toolを使用してクリーンアンインストール。

削除が完了したら、パソコンの再起動。

再起動が終わったら、問題のiTunesを起動。

iTunes 起動させるとエラーが出て作成したアカウントにログイン出来ない

無事、iTunes Sotreに接続出来るようになりログインも出来るようになりました。接続出来ない状態で数ヶ月放置されていたようです・・・。