広島パソコンサポート・パソコン修理・パソコン設定 | PCサポートフィールド

広島市のパソコン訪問サポート。パソコン設定、パソコン修理の専門店。サポートエリアは広島市、東広島市、廿日市市。即日対応も可能です。パソコンの設定やトラブル。話題のWindows10へのアップグレードやスマートフォン、タブレットの設定でお困りでしたら、当社におまかせ下さい。

SDカードに保存していた動画ファイルが全て消えた。

   

上海問屋 SDカード 動画データ復元

広島市西区へ訪問サポート。

サポート・作業内容

CMに使う動画を編集する為、データをMacに移行。その最中ににエラーが発生。SDカードに保存していた動画データが全て消失。診断と可能であれば動画データの復元依頼です。

動画データの復元

SDカードは、上海問屋の64GB。CM作成に必要な動画データの容量は、約10GBだったそうです。

SDカードの動画データ復元

ご依頼頂いた日に消失。時間の都合と予約状況により翌日に訪問。時間が経っていませんので、もしかすると全て復元できるかも。とにかく、消えてしまったら無暗にSDカードを抜き差ししない。複数のPCで確認しない事です。抜いた状態で保管しておくことをお勧めします。あるはずのデータが断片化してしまい、復元できても歯抜け状態になってしまいます。

ご依頼頂いた日に消失してしまったので、もしかすると全て復元できるかもしれません。

ではでは、診断から開始。復元可能なデータを探していきます。64GBのSDカードですので、時間がかかります。

結果は、いくつか読み取れない状態でしたが、90%復元可能でした。トータル復元可能容量は、40GB。またまた時間がかかります。気長に待つしかありません。

復元した動画データの確認

SDカードの動画データ復元 復元データ一覧

.m2ts形式のデータがずらり。CMに使うデータは良好。お客様に確認していただきました。

ここから、復元したデータを編集されるMacへ移動させるのですが、容量が多い為、外付けHDDを準備していただきました。が、フォーマットの違いでWindowsでは読み取れない。WindowsとMacで読み込み、書き込みができる、exFATでフォーマットしなおし。USB3.0対応の外付けHDDでしたので、転送するのに10分程で終わりました。USB2.0だと・・・。

Mac側で、動画が読み込めるかチェック。iMoveなおで読み込み。正常に再生されることを確認。無事、復元できました。

 - SDカード復元、USBメモリ復元, パソコンサポート/各種設定/修理 , , , ,

 
LIFEBOOK AH53/H 初期セットアップとデータ引っ越し
LIFEBOOK AH53/H 初期セットアップとデータ引っ越し。広島市安佐北区へ訪問サポート

広島市安佐北区へ訪問サポート設定。 作業内容は、「富士通 LIFEBOOK AH …

ハードディスク 取り出し
消えてしまった、データ・ファイルの復元。広島市安芸区のお客様

広島市安芸区のお客様からの依頼です。いつの間にか、保存していたファイルが消えてし …

Canon MG6330 プリンタ。Wi-Fi印刷設定。
Canon MG6330 プリンタ。Wi-Fi印刷設定。

広島市安佐北区へ訪問サポート設定。 Canon MG6330プリンタのセットアッ …

壊れて起動出来なくなったノートパソコンからデータ取り出し HP2230s
壊れて起動出来なくなったノートパソコンからデータ取り出し。広島市西区のお客様

広島市西区のお客様からのご依頼で訪問サポート。子供がノートパソコンに水を掛けて起 …

SDカード8GB 誤って削除した動画ファイル復元
SDカード8GB 誤って削除した動画ファイル復元。広島県福山市のお客様

広島県福山市のお客様からのご依頼。SDカード内に保存していた動画ファイル全てを誤 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。