[駆除依頼] アダルトサイト ご登録ありがとうございます。

[駆除] アダルトサイト ご登録ありがとうございます。

広島市中区へ訪問サポート。

トラブル内容

デスクトップに、登録した覚えのないアダルトサイト登録完了通知が表示される。消しても消しても勝手に表示される。迷惑なので駆除してほしいとご連絡をいただき、出動。

支払う必要はない

詐欺ですので、払う必要はありません。実際、支払ったお客様がいましたが表示はそのまま。いつまで経っても消える事なく表示されます。ですので、PCから強制退去してもらいましょう。

アダルトサイト登録完了通知を駆除

一種のマルウェアですので、パソコン内に不正なアプリケーション、または不正な情報を書き込まれていますので、探して駆除する必要があります。

[駆除] アダルトサイト ご登録ありがとうございます。

タスクマネージャーを起動させれば、現在動作中のアプリケーションを確認できます。情報を得る事ができれば、こっちのもの!この情報を元に、PC内を探していきます。

[駆除] アダルトサイト ご登録ありがとうございます。

レジストリを起動。不正に書き込まれた情報を検索していきます。

数ヶ所でヒット。見つけたら削除あるのみ。ただし、誤って必要な情報を消さない様に注意。もし消してしまうと、OSが起動できなくなってしまうかもしれませんので、作業する前にレジストリのバックアップをしておくといいかもしれません。

削除がおわったら、PCを再起動。

動作確認

PC再起動後、何も表示されなければ駆除完了です。

ですが、種類にもよるので再起動後に表示される場合は、タスクも確認してみましょう。きっと書き込まれていると思います。タスクに情報が残っている場合、再度レジストリ内に書き込まれてしまうので、最初っからやり直しです。

駆除する順番

  • タスクマネージャーで動作中のアプリを確認。
  • タスクを確認。書き込まれていたら削除する。
  • レジストリ内を確認・削除。
  • 場合によっては、不正なアプリケーションを削除。レジストリ内で保存されているパスを確認できる。

おわりに

セキュリティソフトが導入されていても、感染してしまうので注意してください。なんでもかんでも「OK」押しちゃうと大変なことになってしまうので、怪しいと思ったらキャンセルしてください。もし、感染してしまっても駆除可能ですので、お困りの際にはお気軽にお問合せ下さい。

[駆除] アダルトサイト ご登録ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次