Canon MP560 プリンタ、Windows7で認識しない。

Canon MP560 プリンタをWindows7で認識しない。

広島市安佐南区へ訪問サポート。

依頼内容は、Windows7でWi-Fi接続のCanon MP560 プリンタを認識しない。数日前までは普通に使えていたようです。

プリンタのWi-Fi設定を確認してみたが問題なし。試しに、プリンタへ設定している情報を全て初期化。再度設定してみるも変化なし。

Canon公式サイトから、使用中のOSに対応したドライバをダウンロード。

Canon MP560 プリンタ、Windows7で認識しない。

ダウンロードしたドライバをインストールする前に、デバイスからMP560を削除。

準備が整ったら、ドライバのインストール。

しかし、Wi-Fi接続したMP560を見つける事ができない。ファイアウォール、セキュリティソフトを無効にしても結果は同じ。ふむ・・・。

試しに、USBでPCと接続してみたが、Wi-Fiの時と同じように認識しない。有線LANも同じ結果。困った(´Д`;)ヾ

数日前まで使えていたのですから、本体に問題ないと思うんだけどな~。

この数日の間に何かしませんでしたか?とお客様に尋ねてみると、押入れで眠っていたスキャナを取り付けた様です。メーカーはCanon。特に問題ないと思うんだけど・・・。

取り合えず、PCを再起動。ドライバが中途半端に入ってしまっているので、再度削除。

今度は、デバイスマネージャーからドライバを削除。各種アプリケーションは、プログラムと機能から削除。

ここでもう一度PCを再起動。

先ほどダウンロードしたドライバをインストールしてみる。

あら!?なんのエラーもなく正常に完了。まてまた、ここまできて印刷できないって事もあるし、テスト印刷。

(゜Д゜)・・・何事もなかった様に印刷するじゃありませんか。ドライバが壊れてたのね。

Canon MP560 プリンタをWindows7で認識しない。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次