Internet Explorerに広告が勝手に表示される。

Internet Explorerに広告が勝手に表示される。

東広島市西条へ訪問サポート。

トラブル内容は、数日前からInternet Explorerにでかでかと広告(日替わりで広告がかわる)が勝手に表示される状態に。

あと、Internet Explorerを閉じていても勝手に起動して広告を表示させます。

お客様ご自身で、スパイウェア駆除ツールを色々試された様ですが、駆除できない。と言うよりも、引っかからないとのこと。

こんな時は、Internet Explorerのプラグインを確認してみましょう。悪さをするプラグインがあるかもしれませんので。

その他に、不要なプラグインを停止させればブラウザの起動も早くなります。

結果ですが、2個程ありました。悪さをしているプラグインが。停止させ、削除!!

関連するファイルも、削除します。

症状が出る数日前に、動画ダウンロードアプリを海外サイトから入手され、インストールしたようです。

こればっかりは自己責任になってしまいますが、インストールする前に安全なアプリケーションなのか調べてからインストールした方がいいですね。

Internet Explorerに広告が勝手に表示される。

削除後は、問題無く使える様になりました。

勝手に広告が表示される事もないし、勝手にInternet Explorerが起動して広告を表示する事もなくなりました。

セキュリティソフトをインストールしていても、全てのウイルスやマルウェアを検知、削除できる訳ではありませんので、過信は禁物。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK