Yahoo!BB インターネット Wi-Fi接続設定。広島市安佐北区のお客様

広島市安佐北区のお客様からのご依頼で訪問サポート設定。作業内容は、突然繋がらなくなったYahoo!BBの診断と、再設定です。

久々にYahoo!BBを診ました!まだまだ、奥の方は光回線が行ってませんからね・・・。

診断前に一度モデムをリセット・再起動させます。リンクが点灯している事を確認し手持ちのPCを空いてるLANポートに接続。

モデムにログインしてWi-Fiの設定。

http://172.16.255.254

初期設定だと「ユーザー」・「パスワード」は「user」または「ybbuser」のどちらかになっていると思います。

設定を反映させて、パソコン側に新しく設定したWi-Fiの設定を登録して、接続テスト!

Yahoo!BB インターネット接続設定

問題無くWebページを表示。共有フォルダ・プリンタも問題なく動作。最後に、メールの設定をして作業完了です。

突然繋がらなくなった場合、ルータの再起動。これで直らなかったら、リセットしてみましょう。もしかすると直るかもしれません。

ほんと暑い・・・。毎日嫌になります。特に作業着きてるとき!風通しが悪くて熱がこもる(;´д⊂)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次