広島パソコンサポート | PCサポートフィールド日記

広島の出張パソコンサポート。PCサポートフィールド出張サポート日記です。パソコンや、スマートフォンなどの設定で、お困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

パソコンサポート メモリ関連

富士通 FMV C6220 ノートパソコンメモリ増設。広島市東区のお客様

本日は、広島市東区のお客様からの依頼です。富士通 FMV C6220 ノートパソコンのメモリを増設して欲しいとの事で訪問。

標準メモリ256MBの状態でしたので、動作が非常に重たい・・・。起動するのに、約8分。シャットダウン選択してから、電源が切れるまでに、約5分。

このノートパソコンのメモリ増設場所は、キーボードの下になります。ですので、まず最初にキーボードの取り外し。

i0824.JPG

キーボードの上部分を、左にスライドさせてカバーを外し、黒いプラスチックの止めねじが2個ありますので、外します。

i0827.JPG

真ん中に、メモリを取り付ける場所があります。斜め上から、メモリを挿して水平にさせて取り付け完了です。

1GBを取り付けて、合計1.25GBへグレードアップ。取り付け後は、いつものようにメモリーチェック。問題ありませんでした。

取り付け後は、起動するのに約3分。終了にかかる時間が1分と大幅にパフォーマンスアップ!!ここまで違うと、いいもんですね~♪

-パソコンサポート, メモリ関連
-, , , ,