広島パソコンサポート | PCサポートフィールド日記

広島の出張パソコンサポート。PCサポートフィールド出張サポート日記です。パソコンや、スマートフォンなどの設定で、お困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

インターネット関連 パソコンサポート

BUFFALO WHR-G300N 無線LAN接続設定。広島市安芸区のお客様

広島市安芸区のお客様からの依頼です。BUFFALO WHR-G300N 無線ルータの設定と、無線LANでの接続設定です。

家電量販店で「簡単に接続できますよ。」と言われたのに、いざやってみると、まったく解らないとの事。サポートに電話しても、繋がらない・・・。

1448.jpg

まず最初に、回線終端装置とLANで接続。この時、パソコンの電源は切っておきましょう。接続完了後に、パソコンの電源を入れて起動。

 

1445.jpg

次に、Internet Explorerを起動させアドレスバーにhttp://192.168.1.1と入力してルータに接続しましょう。パスワードを聞いてきますので、入力。

で、契約した際に渡されている、書類を見ながら初期設定をしていきます。後は、ルータが自動で回線を識別しています。

1446.jpg

最後に、上の画像の様になればインターネット接続完了です。次に、無線で接続させるために、セキュリティキーを設定。

1447.jpg

後は、パソコン側でルータに設定したセキュリティキーを入力すればインターネットをワイヤレスで楽しむ事ができます。

-インターネット関連, パソコンサポート
-, , , , ,