広島パソコンサポート | PCサポートフィールド日記

広島の出張パソコンサポート。PCサポートフィールド出張サポート日記です。パソコンや、スマートフォンなどの設定で、お困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ハードウェア交換・増設 パソコンサポート

VALUESTAR G ハードディスク取り外し。広島市中区のお客様からの依頼

2013/04/24

続けて、2つ目の記事です。広島市中区のお客様から、VALUESTAR Gが起動しなくなったため、ハードディスクを取り外して欲しいとの依頼。

1304.jpg

まず、カバーのロックを外し上へ引っ張るとカバーが外れます。次に、前面のカバーも外します。で、見難いと思いますが、赤丸で囲っている所にあるネジを外し、前面から押してあげるとハードディスク部分が外れます。

1303.jpg

外したハードディスクが使えるかどうかのテスト!リムーバルHDDケースに接続し、USBでパソコンと接続させます。

ちゃんと認識し、保存しデータは無傷。ハードディスク内のデータは、安全の為に別のハードディスクにデータをコピー。

パソコンを処分する時には、ハードディスクを取り外して処分しましょう。個人情報満載のハードディスクはそのまま捨てずに、煮るなり焼くなりしてパソコンとは別々に処分。これ鉄則です。

-ハードウェア交換・増設, パソコンサポート
-, ,