広島パソコンサポート | PCサポートフィールド日記

広島の出張パソコンサポート。PCサポートフィールド出張サポート日記です。パソコンや、スマートフォンなどの設定で、お困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

その他 自宅サーバ

3代目、自宅サーバー稼動。いい感じです♪

2014/12/17

午前中、注文しておりました3代目自宅サーバー機のパーツが届きましたヽ(´ー`)ノ

1252.jpg

左から、CPU:Core 2 Duo E7400 ハードディスク:160 SATA 光学ドライブ:スーパーマルチドライブ メモリ:DDR2-800 1GB×2

1259.jpg

Shuttle ベアボーン。とても、コンパクトです。後は、CPUなどを取り付けていくだけ!非常に簡単です。初めての方でも、組み立てられるのではないでしょうか。

組み立て後、OSのインストール!次に、OSのアップデートを済ませてからドライバのインストール。

最後に、2代目のサーバー機からデータを移行させて完了です。

1272.jpg

で、気になるMovable Typeの再構築ですが・・・。今まで11分前後だったものがぁぁぁ!!!

mt_time.jpg

感動しました(;´д⊂) ここまで早くなるとは、思っていませんでしたからね・・・。モジュールのキャッシュは、いっさいしておりません。

-その他, 自宅サーバ
-,