広島パソコンサポート | PCサポートフィールド日記

広島の出張パソコンサポート。PCサポートフィールド出張サポート日記です。パソコンや、スマートフォンなどの設定で、お困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

インターネット関連 パソコンサポート

MegaEggからの警告。広島市安佐南区のお客様

MegaEggから書類が届いたが内容がよく解らないから見てほしいとの事。広島市安佐南区のお客様からの依頼。

1145.jpg

内容は、月間1TB(1000G)を超えている人を対象に送られている書類です。このまま、月間1TBを超える通信をすると、帯域の制限を行うという警告です。

伝送量も記載されていたのですが、確かに使いすぎ・・・。一般家庭での使用量じゃない(;´д⊂) パソコンを見させてもらうと、P2Pを使われていました。それも一つでは無く、複数!!これなら有り得ます。

共有回線ですので、一人の方が使い過ぎると他の方の通信環境に影響がでるのでP2Pなどのファイル共有などは、使わない様にする事が一番!

しかし、急に使うなといっても無理ですよね・・・。そこで、通信速度にフィルタをかけて上り・下り共に速度を制限して使用する方法があります。

MegaEggサービスの利用停止などもありますので、十分に注意しましょう。

-インターネット関連, パソコンサポート
-,