広島パソコンサポート | PCサポートフィールド日記

広島の出張パソコンサポート。PCサポートフィールド出張サポート日記です。パソコンや、スマートフォンなどの設定で、お困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

パソコンサポート メモリ関連

広島市佐伯区「株式会社寺尾園芸土木」様。メモリ増設依頼

本日の案件。広島市佐伯区株式会社寺尾園芸土木」様より、メモリ増設依頼。

パソコンの起動・動作が遅くて困っているとの事。富士通 FMV-DESKPOWER L50Gのメモリを増設。

標準で256Mしか搭載されておらず、起動時にスワップした状態でした。チップセットは865ですので、デュアルチャンネルに対応でしたので、256Mを2枚 512Mに交換。

1008.jpg

BUFFALO PC2700 256M×2 パソコンとの相性がありますので、購入する時はバルク品(ノーブランド)の物より、メーカー品がいいでしょう。バルク品は、運次第。

1003.jpg

①電源を外す。②メモリカバーをスライドさせて外す。③シールドがあるので、ドライバで外す。と、上の画像の様にメモリが姿を現します。

1004.jpg

初期のメモリを外し、新しいメモリを2枚挿入し交換作業完了です。

最後にメモリテストを走らせ、エラーがないかチェック。

1007.jpg

2周走らせ、一つもエラーでず完了。

-パソコンサポート, メモリ関連
-, , , ,