広島パソコンサポート | PCサポートフィールド日記

広島の出張パソコンサポート。PCサポートフィールド出張サポート日記です。パソコンや、スマートフォンなどの設定で、お困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

その他 パソコンサポート

Windows XP 最適化 カスタマイズ。

2014/12/13

本日のサポートは、「Windows XP最適化」です。広島市安佐南区のお客様からの依頼です。

Windowsの起動が遅い・カクカクする。との事。では、早速スイッチON!

待つ事5分・・・ようやく立ち上がりました(;´д⊂) 遅すぎですorz

デスクトップのあっちこっちに、広告が!!パソコンを購入してからずっとそのままにしていたようです。メーカーのパソコンを購入すると、必ず広告ってありますよね~。

って事で、全て削除 ハッキリ言って邪魔('Д')b

お客様から一言「あ~消していいんだ~。消したらダメなのかと思ってたよ」

いいんです消して。ゴミですから!

他の要らないソフトも、お客様と確認しつつ削除。

それでは、最適化スタート。

まず、レジストリのゴミを除去&最適化(ご自身でされる場合は、自己責任でお願いします)

次に、ハードディスクのデフラグ(Windows標準のデフラグは、使用いたしません。)

全てが終わり、再起動。最適化前は、起動に5分かかりましたが、最適化後1分ちょっとで起動する様になりました。

-その他, パソコンサポート
-, , , ,